日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

HOME > ニュース一覧 > ニュース詳細

東京都支部が実施する各種講習の受講費入金方法の変更について

7月1日から、コンビニエンスストアで基礎講習・養成講習・資格継続研修の受講費が入金できるようになります。
※これまで郵便局からの振込対応だった講習が対象です。
※8月末までの講習は今までどおり郵便局の窓口でお願いします。

本サービスの開始後は、払込取扱票に記載のある全国のコンビニ(55,000店以上)で、営業時間中であればいつでも入金が可能になります。

これからもより受講しやすい赤十字の講習を目指していきます。




今まで、講習受講費は郵便局の窓口支払いをお願いしてきましたが、場所が限られる、利用時間が平日の9時~16時まで、と不便に感じる受講者も多くいらっしゃいました。
そこで、郵便局よりも利便性の高い(店舗数が多く、利用時間も長い)コンビニエンスストアで入金ができるように本サービスの導入を決定いたしました。
インターネット・往復ハガキでお申し込み後、払込取扱票がご登録した住所に届きます。その票を持ってコンビニエンスストアのレジに行くだけで、入金ができます。対象は9月以降に実施の講習からとなりますので、お間違いのないようお願いいたします。
※コンビニ支払いの手数料として、200円をいただきます。
※控えの紙は、入金した証になります。なくさず、講習会当日にご持参ください。
ご不明な点は、下記お問い合わせを参照ください。
                                            【お問い合わせ】
                                              救護課 講習係
                                              電話  :03-5273-6746
                                              E-mail:koushu@tokyo.jrc.or.jp

ページのトップへ