日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

HOME > ニュース一覧 > ニュース詳細

5月は赤十字運動月間です ~活動資金へのご協力をお願いします~


日本赤十字社は、赤十字活動へのご理解・ご協力を呼びかけるキャンペーン「赤十字運動月間」を5月1日から実施します。 

日本赤十字社は、赤十字の創始者アンリー・デュナンの誕生日である5月8日が、世界189の国や地域で赤十字活動への理解と参加を呼びかける「世界赤十字デー」であること、5月1日が日赤の創立記念日であることから、5月を「赤十字運動月間」とし、活動を支えてくださる「社員(会員)」の募集を強化するキャンペーンを実施します。

皆さまからお寄せいただく赤十字活動資金は、首都直下地震・南海トラフ大地震などに備えての救援物資の備蓄や災害救護訓練の実施、救急法等の講習など、苦しむ人を救うための赤十字事業に使わせていただきます。 

今年は、赤十字活動資金へのご協力を呼びかけるため、3本のショートムービーを制作。さまざまな視点から、誰もが持つ優しい気持ちこそが赤十字活動の原点であることを伝えています。

「苦しんでいる人を救いたい」という想いを、私たち日赤に託してください。

キャンペーンサイトはこちら http://crossnow-jrc.jp/

ページのトップへ