日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

HOME > ニュース一覧 > ニュース詳細

「赤十字フェスタin TOKYO2015」を9月12日(土)に開催します!


日本赤十字社東京都支部(支部長:舛添要一)では、世界ファーストエイドデー(9月第2土曜)にあわせて、『赤十字フェスタin TOKYO 2015』を開催します!

災害発生時に活躍する姿を目にする赤十字。でもそれ以外の時には、献血や病院くらいしか目にすることがないかもしれません。
けれども、身を守るための講習を実施したり、看護師やボランティアを養成していたり、海外の紛争地域に支援の手を差し伸べたりと様々な事業を展開しているのです。

そんなことを少しでも感じてもらえるように、楽しみながら赤十字を体験してもらえるイベントを開催します。
ご家族、ご友人と一緒に楽しめるプログラムを準備中です。皆さまのお越しをお待ちしています。

<イベント概要>
日  時:平成27年9月12日(土)10時~16時
場  所:日本赤十字社辰巳ビル(江東区辰巳2-1-67)
アクセス:有楽町線辰巳駅徒歩5分
     ※駐車場・駐輪場はありません。公共の交通機関をご利用ください。
対  象:どなたでも参加できます
     ※お子様には少し難しい内容もありますが体験は可能です。
参加費用:無料

※さらに詳しい内容が決定しましたら、日赤東京都支部HPや公式Facebookページでお知らせします。

お問合せは
 日本赤十字社東京都支部 企画課
 info@tokyo.jrc.or.jp
 ※お問合せから5営業日返信がない場合メール送受信トラブルの場合があります。
  お手数ですが、改めてお問合せください。



応急手当の体験ができます!


血液センターの見学ができます!


献血している姿をお子様に見せることができます!


ぜひお越しください!

ページのトップへ