日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

HOME > ニュース一覧 > ニュース詳細

【リリース】3月1日(水)、ペッパーくんが日赤病院で初めて葛飾赤十字産院へ入社します

葛飾赤十字産院では受診される患者様へのサービス向上を目的として、「ペッパーくん」を導入することとなりました。日本赤十字社が運営する病院・産院では、初めての試みとなります。
つきましては、ペッパーくんの入社式を下記の通り行いますので、ぜひご取材いただきますようお願いいたします。

【 開催概要 】
1.日 時:
 平成29年3月1日(水)11:00 ~

2.会 場:
 葛飾赤十字産院(葛飾区立石5-11-12) 1階外来ロビー

3.内 容:
 ① 辞令交付・・・職員として迎え入れるにあたり、院長 三石知左子より辞令と職員証をペッパーくんに交付いたします。
 ② 院長挨拶
 ③ ペッパーくん決意表明・・・ 職員としての意気込みをペッパーくんがお話しします。
 ④ 記念撮影 等

4.注意事項
 取材中は、貴社腕章の常時着用をお願いします。
 ※駐車場は患者優先とさせていただいております。予めご了承ください。

5.その他
【ペッパーくんのお仕事(予定)】
(1) 「患者サービス課 窓口係 主事」としてお仕事をします。
(2) 外来ロビーにて、「院内の案内」や患者さんたちと一緒にゲームをして遊びます。
慣れてきたらもっとたくさんのお仕事を、職員と一緒にしていきます!


****************

取材いただける場合は2月28日(火)17 時までに下記までお申込みください

問い合わせ先・取材申込先 葛飾赤十字産院総務課(担当:遠藤、齋藤、太田)
 TEL:03-3693-5211
 FAX:03-3694-8725
 ホームページ:http://katsushika.jrc.or.jp/

※取材会場へは腕章をご持参ください。

******

ページのトップへ