日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

HOME > ニュース一覧 > ニュース詳細

【結果報告】東京都赤十字大会における赤十字子供の家への支援活動について


赤十字子供の家への寄贈品(※写真はイメージです)

日頃から赤十字活動へのご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、10月26日に開催いたしました「創立130周年記念東京都赤十字大会」につきましては、おかげをもちまして、多数の参会者を得て大過無く終了することが出来ました。
ご参会いただきました皆さまには心から感謝申し上げます。

また、その際に青年学生赤十字奉仕団が中心となって実施した「赤十字子供の家建替支援」の寄付金を募る活動では、大変多くの方々にご賛同いただき、大会会場で集まった寄付金と、当支部最大の支援団体である「東京都日赤紺綬有功会」からの寄付金とを併せて、「赤十字子供の家」へ寄贈する物品が決まりましたので、ご報告させていただきます。



1.大会会場で集まった寄付金
    55,403円

2.東京都日赤紺綬有功会からの寄付金
   200,000円

3.赤十字子供の家への寄贈品
   ウッドマウンテン(園内に置かれる唯一の遊具)


寄贈品については、赤十字子供の家の要望に十分配慮したうえ、決めさせていただきました。

「ひとりひとりの優しい気持ちが集まることで大きな支援に繋がる。」
私たち日本赤十字社はそれを体現できる団体であり続け、助け合いの気持ちが溢れる社会にしたいと願っています。

趣旨にご賛同いただき、ご協力をいただきました皆さまに心から感謝申し上げます。誠にありがとうございました。

ページのトップへ