日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

寄付をしたい

HOME > 寄付をしたい > 郵便局・銀行でのご協力

郵便局・銀行でのご協力

日本赤十字社東京都支部では、郵便局(ゆうちょ銀行)・三菱東京UFJ銀行・三井住友銀行・みずほ銀行・りそな銀行に活動資金協力専用口座を開設しています。

『郵便局(ゆうちょ銀行)から送金いただく方法』

郵便局にある振込用紙(郵便振替払込書)を使ってお振込みいただくか、「専用振込用紙」をご使用ください。「専用振込用紙」の送付をご希望の場合は、お手数ですが振興課 03-5273-6743 までご連絡ください。
郵便局窓口でのお手続の場合、払込手数料は免除されます。

  • ATMやゆうちょダイレクト等で、直接ご協力いただいた場合は、原則、赤十字活動資金として受け入れさせていただきますのでご了承ください。また、連絡先等が不明だった場合は領収書の発行ができかねます。


『銀行から送金いただく方法』

下記銀行の窓口で「専用振込用紙」をお使いいただき、銀行の本・支店間でのご送金をされた場合、払込手数料が免除となります。
「専用振込用紙」の送付をご希望の場合は、お手数ですが振興課 03-5273-6743 までご連絡ください。

  • ATMやインターネット送金等で、直接、上記の口座にご協力いただいた場合は、原則、赤十字活動資金として受け入れさせていただきますのでご了承ください。また、連絡先等が不明だった場合は領収書の発行ができかねます。


注意事項

ATM機等(ゆうちょ銀行・郵便局を除く)により振込む場合は、払込人のお名前の前に「依頼コード」をご入力の上、お手続きください。依頼コードは、「専用振込用紙」表面の宛名下段に記載してあります。
依頼コードが不明な場合、または依頼コードの入力ができなかった場合には、お手数ですが振興課まで 03-5273-6743 までご連絡ください。依頼コードや連絡先等が不明だった場合は領収書の発行ができかねます。

ページのトップへ