日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

寄付をしたい

HOME > 寄付をしたい > 赤十字の「会員(社員)」について

赤十字の「会員(社員)」 について

あなたの街から世界の各地まで人道的活動を展開する日本赤十字社。
その活動は、皆さまからお寄せいただく活動資金のご寄付によって支えられています。

日本赤十字社の活動は、「会員(社員)」としてご加入いただいた皆さまからお寄せいただく「会費(社費)」と、広く一般の皆さまからお寄せいただく「寄付金」によって支えられています。この「会費(社費)」と「寄付金」を併せたものが赤十字の活動資金となります。

赤十字の「会員(社員)」とは?

「会員(社員)」とは、日本赤十字社の理念と活動にご賛同いただき、会員となる意思表示をされた方です。
日本赤十字社では、会員(社員)の皆さまを「赤十字」の支援者として考えており一人でも多くの方にご賛同いただけるよう努めています。

なお、会員(社員)は赤十字活動にご参加いただくことを意義としており、会員(社員)限定サービスのような特典はございません。会員(社員)への加入、あるいは寄付金のご協力を通じた赤十字活動への参加を社会貢献や奉仕活動のひとつとしてお考えいただければ幸いです。

【平成29年4月1日より「社員」を「会員」と呼称変更し、今までどおり目安として500円以上のご協力者を「協力会員」と呼称いたします。なお、2,000円以上のご協力者で会員を希望された方へは情報誌を送付させていただきます。】


活動資金のご協力方法

ページのトップへ