日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

寄付をしたい

HOME > 寄付をしたい > その他のご協力方法 > 企業・団体とのパートナーシップ

企業・団体とのパートナーシップ

赤十字の活動に継続的にご協力いただく企業・団体の皆様とパートナーシップを結び、共に社会に貢献する活動を行いながら、相互に発展できる関係の構築を推進しています。


赤十字支援マーク

  • デザイン化したロゴマークを広告媒体や商品等に表示することで、赤十字への活動や資金に対する協力など企業・団体が行っている社会貢献を広くPRできます。
  • 企業・団体が持つリソースを積極的に活用することで社会に貢献していく方法の一つとして、赤十字支援マークの使用をご検討ください。

《赤十字支援マークはホームページや広告、商品などに貼付して使用する事ができます》

《支援マーク承認までの流れ》

 

後援名義

チャリティーイベントやコンサート、オークション等で赤十字から承認を受けると、様々な形で赤十字かからの後援を受けることができます。

(1)
イベント告知のホームページやポスターに赤十字の社名を使用
(2)
チャリティーボックスや赤十字の活動紹介パネル、広報映像等の貸し出し
(3)
収益金を寄付する際の贈呈式の実施
(4)
イベントにおいて、赤十字のプログラムの提供


【お問合せ】

〒169-8540
新宿区大久保1-2-15
日本赤十字社東京都支部 振興課
TEL:03-5273-6743
(9:00~17:30 土曜・日曜・祝日を除く)
※お問合せの際は、電話番号をお間違いのないようご注意ください。

ページのトップへ