日本赤十字社 東京支部

文字のサイズ

寄付をしたい

HOME > 寄付をしたい > 表彰制度

表彰制度

赤十字活動資金に多額のご協力をいただいた場合は、次のとおり表彰制度を設けております。

日本赤十字社の表彰

表彰の名称 表彰基準
特別社員 一時に2万円以上の活動資金へのご協力をいただいた個人、または毎年2千円以上の活動資金へのご協力をいただき、その累計額が2万円以上に達した個人に称号と特別社員章を贈呈いたします。
支部長表彰状・
感謝状
一時または累計額が10万円以上20万円未満の活動資金へのご協力をいただいた個人・法人等に贈呈いたします。
銀色有功章 一時または累計額が20万円以上50万円未満の活動資金へのご協力をいただいた個人・法人等に贈呈いたします。
金色有功章 一時または累計額が50万円以上の活動資金へのご協力をいただいた個人・法人等に贈呈いたします。
(法人・団体の銀色及び金色有功章、個人の銀色有功章は「楯式」、個人の金色有功章は「勲章式」となります。)
社長感謝状 金色有功章受章後、一時または累計額が50万円以上の活動資金へのご協力をいただいた個人・法人等に贈呈いたします。


国の表彰

表彰の名称 表彰基準
厚生労働大臣
感謝状
同一年度内に一時または累計額が、個人は100万円以上500万円未満、法人等は300万円以上1,000万円未満の活動資金へのご協力をいただいた場合、授与申請をいたします。
紺綬褒章 一時または分納の申し出により3年以内に個人は500万円以上、法人等は1,000万円以上の活動資金へのご協力をいただいた場合、授与申請をいたします。

※詳しくは、振興課 03-5273-6743 までお問合せ下さい。

ページのトップへ