赤十字活動資金にご協力をお願いします

赤十字の人道的な活動はすべて皆様から寄せられた活動資金に支えられています。
苦しんでいる人々を救うためにあたたかいご支援をお願いいたします。

■ゆうちょ銀行からのお振込み
郵便局に備え付けの振込用紙に下記口座をご記入いただき、お振り込みください。手数料は無料です。
口座番号:00160-4-132621
口座名義:日本赤十字社東京都支部

■金融機関からの口座振替
毎月または年1回、一定額(1回2,000円以上)の協力を、ご指定の金融機関からの自動引落しで行う方法です。ご希望の方は、下記までお問合せください。「口座振替による赤十字社員(会員)加入申込書」をお送りいたします。「加入申込書」は日本赤十字社のPCサイトから印刷することもできます。

■インターネット経由でのクレジットカード決済
1回または定期的に2,000円以上の協力を、クレジットカード決済により行う方法です。手続きは日本赤十字社のPCサイトから行えます。

■ソフトバンクかんたん募金
ソフトバンクの携帯電話またはスマートフォン「ソフトバンクかんたん募金」アプリ(無料)から「*5577」に電話をして、赤十字に寄付することができます。
@赤十字からのメッセージを聞き、通話料を寄付(メッセージの内容は2ヶ月ごとに更新されます)
Aご希望の金額(1〜1,000円)を指定して寄付
詳しくはソフトバンクかんたん募金のページをご覧ください。

※日本赤十字社への寄付には、税制上の優遇措置や表彰制度が設けられています。
※上記の他、さまざまなご協力方法があります。詳しくは、日赤東京PCサイトまたは下記にお問い合わせください。

赤十字社員課 TEL 03-5273-6742・43

戻る


TOPへ