文字のサイズ

寄付をしたい

HOME > 寄付をしたい > さまざまな寄付方法

さまざまな寄付方法

「赤十字寄付金付き自動販売機」を設置する

自動販売機の新規設置または契約を更新する方は、是非ご検討ください。

「チャリティーボックス」を設置する

店舗等へのチャリティーボックスの設置にご協力をお願いします。

ボランティア宅本便を利用する

本(雑誌は不可)・CD・DVD・ゲームを集めてブックオフに引き渡すことで、その買い取り金額が全額寄付される方法です。
捨ててしまうのはもったいない、せっかくだから何かに役立てたい、でも手間はかけたくない・・・そんな気持ちを寄付という形で活かすことができます。

赤十字支援マーク・後援名義

ホームページ・折込広告などの広報媒体や、商品・パッケージ等に赤十字支援マークを使用して、社会貢献活動をPRすることができます。
また、ゴルフ、コンサート、バザーなど様々なチャリティイベントの収益を寄付して頂く場合、 日本赤十字社東京都支部の後援名義を取得することができます。 

記念日等に社会貢献として

創立記念・勤続・長寿のお祝い、金・銀婚式記念等節目のお祝いのご寄付も承っております。

ソフトバンクつながる募金

ソフトバンクのスマートフォン「ソフトバンクつながる募金」アプリ(無料※)または携帯電 話から「*5577」に電話をして、次の方法で赤十字に寄付することができます。

  1. 赤十字からのメッセージを聞き、通話料を寄付(メッセージの内容は2か月ごとに更新されます)
  2. 10円から1,000円まで金額を指定して寄付

「赤十字ペーパー」で印刷する

ページのトップへ