文字のサイズ

HOME > ニュース一覧 > 【お知らせ】「災害学習プログラム」の優先予約を受け付けます(加盟校対象)

【お知らせ】「災害学習プログラム」の優先予約を受け付けます(加盟校対象)

平素から青少年赤十字活動に対し、ご理解とご協力を賜り厚く御礼申し上げます。

 当支部では、3月26日(木)に青少年赤十字活動説明会の開催を予定していましたが、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、中止することといたしました。
同説明会内で予定していた「災害学習プログラム」講師派遣事業の概要説明及び優先予約につきましては、下記のとおり実施いたします。
なお、本事業は、青少年赤十字にご加盟いただいている学校への派遣に限らせ
ていただいております。加盟状況の確認、加盟方法につきましては、担当者までお問い合わせください。

1 講師派遣事業について
  下記「令和2年度災害学習プログラム 実施要項」をご確認ください。
 
2 申込期間
  令和2年3月2日(月)~19日(木)
 
3 申込方法
  調査票をダウンロードして、FAXまたはメールにてお申込みください。
 
4 結果通知  
  調整のうえ、3月26日(木)以降にご担当者様へFAXでご連絡します。
 
5 その他
  ・複数の学校が同日の講師派遣を希望された場合は、抽選とさせていただきす。
  ・優先予約でのお申し込みにつきましても、他校との依頼重複、1ヶ月の受け入れ件数の上限を超える場合、また支部事業の都合上、
   ご希望に沿えない場合がございますので、ご了承願います。
  ・優先予約期間終了後につきましては、4月6日(月)以降、随時お申し込みを受け付けます。実施予定日の2か月前までにお電話
   にて日程をお問い合わせください。


問合せ・送付先 日本赤十字社東京都支部
青少年・ボランティア課 藤嵜・鈴木
〒169-8540 新宿区大久保1-2-15
TEL:03-5273-6751  FAX:03-5273-6749
Email:seishonen@tokyo.jrc.or.jp

 

ページのトップへ