文字のサイズ

災害に備える

HOME > 災害に備える > 防災教育開催プラン

防災教育開催プラン

講習概要

日本赤十字社東京都支部の減災セミナーでは東日本大震災などの大規模災害の様子や首都直下地震の被害想定などをスライドで分かりやすく解説して災害時の考え方をお伝えしています。

各講習をクリックすると開催できるコースを選ぶことが出来ます。
コース名をクリックすると講習の詳細内容がPDFがファイルにて閲覧する事が出来ます。こちらのPDFをお読み頂き内容をご確認の上、申し込みボタンよりお申込みください。
※講習の開催日程は申し込みより2ヶ月以降となります。

講習日程・申し込み

ご希望の講習区分
コース ネット申込
Adobe Readerのダウンロード
pdf書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。
正しく表示されない場合は、最新バージョンをご利用ください。
お申し込み前に必ずお読みください

受講の流れ・注意事項

インターネットでの申込みの場合~赤十字救急法等講習開催の流れ~

減災セミナー用申請用紙(PDFファイル) 自主防災セミナー用申請用紙(PDFファイル)

「インターネット申し込み」注意事項

  1. 講習を開催される際は、主催者で実技や学科を行える会場の確保をお願いいたします。
  2. 防災教育を目的としていますので、受讚者を20名以上確保していただきますようお願いいたします。
    但し、 受講者が100名を超える場合は、事前にご連絡をいただきますようお願いいたします。
  3. 安全管理等は、主催者で十分にご注意していただきますようお願いいたします。
  4. 防災教育を開催する場合は、スクリーン・プロジェクター等のご用意をお願いいたします。
  5. お申込みフォームにご連絡先等の記載漏れがないようお願いいたします。

ページのトップへ